NTT西日本、サポート付き企業内Wi-Fiサービスを提供

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NTT西日本、サポート付き企業内Wi-Fiサービスを提供


掲載日:2015/02/26


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 西日本電信電話株式会社(NTT西日本)は、インターネット接続サービス「フレッツ光」で、企業の社内向けサポート付きWi-Fiサービス「スマート光 ビジネスWi-Fi」の提供を、西日本エリアで3月6日に開始する。価格は、Wi-Fiアクセスポイント装置(AP)1台あたり、初期費用が1万2000円、月額利用料2000円(5年契約の場合)から。

 「スマート光 ビジネスWi-Fi」は、「フレッツ光」を契約の中堅中小企業向けにオフィスのWi-Fi環境をパッケージ化し、APとその導入から運用までのサポートをあわせて提供するサービス。Wi-Fi設備(クラウドとAP)の設定が行なわれた状態で発送されるため、届いたAPを、インターネットに接続されている既設のLANにつなぐことで、Wi-Fiの利用が可能になる。AP設置代行などについても「オフィス安心パック」など別途サービスで対応する。

 Wi-Fi環境を統合的に管理可能なWi-Fi設定機能がクラウドで提供され、複数オフィスや離れたオフィスのWi-Fi環境も一括管理できる。これにより、『Wi-Fiでインターネットに接続できない』などのトラブル発生時も同社が遠隔から問題解決をサポートできる。1台のAPで同時利用できる端末数は120台(推奨)。また、APは、不要なノイズを遮断する機能も備えている。


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