マクロミル、生活者の意見等を手軽に収集できるWebサービス提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


マクロミル、生活者の意見等を手軽に収集できるWebサービス提供


掲載日:2015/02/25


News

 株式会社マクロミルは、企業のマーケターや商品開発担当者が、生活者と直接コミュニケーションを行なえるWebサービス「ミルトーク」の提供を開始した。

 「ミルトーク」では、サイトに登録して掲示板を作ることで、様々な世代/属性の生活者からの意見やアイデアをすぐに集められる。登録している生活者はすべて同社が管理するアンケート専用モニタのため、手軽でありながら質の高い意見を収集できる。

 また、テキストだけでは伝わらない感情を表現するオリジナルの“スタンプ”や、モニタに感謝の意思を伝えるソーシャルボタン“ありがとう”など、活発なコミュニケーションを後押しする工夫も用意されている。

 100件まで無料で投稿を受け付けられる掲示板『きいてミル』、気になるモニタを最大10名まで招待してグループトークを行なえる『トークルーム』、日々のちょっとした困りごとや要望など、生活者が感じていることが時系列に並んで集まるフィードで、検索もできる『きょうのひとこと』が提供される。

 『きいてミル』では、他の法人アカウントや未ログインユーザから掲示板が閲覧できないようにする“掲示板非表示オプション”や、投稿数を無制限に拡大し、参加モニタを9つの属性で絞り込めるほか、掲示板を目立つデザインに変更したり、モニタにメールを配信し掲示板へ誘導できる“機能拡張オプションパック”が用意されている。

 『トークルーム』では、スタンプや顔文字を使って、カジュアルに双方向でコミュニケーションが可能で、掲示板に比べ臨場感があり、より多くの声を集めやすい。『きいてミル』『トークルーム』は、いずれも有効期限2週間。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20060523


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ