NEC、「信用金庫向け営業支援システムfor Android」を強化

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NEC、「信用金庫向け営業支援システムfor Android」を強化


掲載日:2015/02/24


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 日本電気株式会社(NEC)は、信用金庫の渉外担当者が、外出先からAndroid携帯端末を活用して顧客情報の照会や預かり証の発行などを安全に行なえる「信用金庫向け営業支援システムfor Android」を強化し、提供する。価格は、タブレット端末100台のシステム規模で5000万円から。

 「信用金庫向け営業支援システムfor Android」は、ハンディターミナルやPDA、携帯電話と同等の営業業務をスマートフォンで実現可能にするシステム。スマートフォンの画面やタッチパネルによる直感的な操作に合わせたユーザインターフェースを備えている。

 今回の強化では、タブレット端末に対応するほか、MVNO(仮想移動体通信事業者)で通信コストを抑えた回線の利用も可能になる。また、通信回線に加え端末のセキュリティ管理などにも対応し、遠隔から端末のロックやデータ消去が可能な“スマートデバイス管理サービス”や、端末にデータを残さずに操作を行なえる“セキュアブラウザ”が提供される。これらにより、端末から通信回線、デバイス管理までがワンストップで提供される。

 スマートフォン・タブレットの画面サイズを自動検知する機能も備え、端末に合わせて画面デザインを自動切り替えられる。これにより、端末の混在利用を実現し、集金担当者にはスマートフォン、推進担当者はタブレットを利用してセールス活動をしながら集金業務も実施するなど、業務内容に合わせて端末を使い分けられる。

 従来から搭載している集金・預かり機能、担保物件や本人確認書類のデータを保続するカメラ連携機能・印鑑照会機能などに加え、相続/年金のシミュレーション機能や、商品パンフレットの配信機能など営業推進機能が強化された。1つの端末で、集金業務・営業推進業務両方のシステムに対応することもできる。なお、カメラ連携・印鑑照会・相続/年金シミュレーション・コンテンツ配信はオプション機能として提供される。


出荷日・発売日 −−−
価格 タブレット端末100台のシステム規模で5000万円〜

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