マップクエスト、エリアマーケティングソフトの新版を発売

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マップクエスト、エリアマーケティングソフトの新版を発売


掲載日:2015/02/24


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 株式会社マップクエストは、エリアマーケティングソフト「楽商地図」の新版を発売した。

 「楽商地図」は、情報を地図上に表現することで、商圏分析や出店計画、自社・販売店・顧客の位置の把握などを支援する、簡易エリアマーケティングソフト。2010年度国勢調査データと自社データを組み合わせて、ユーザだけの戦略マップを作成できる。

 今回の新版では、背景地図として国土地理院が提供する「地理院地図」の表示に対応したほか、顧客リストの位置を地図に表示した際のより視覚的な表現への改善が図られている。

 「地理院地図」は、以前は「電子国土」の名称で公開されていた地図。通常の「楽商地図」の背景地図に比べ、建物形状まで見えることが特徴で、地域の住宅密集具合なども確認しやすくなる。ポイント取込み時には、集合住宅の複数人のデータや同じ街区内のデータなど、同じ場所にポイントが重複する場合、分散した状態で表示するように変更され、どこにポイントが多いかを確認しやすくなった。


出荷日・発売日 2015年2月18日 発売
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