提携:ゼウス、KOQONTOZAIと提携し農業特化ECソリューション提供

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提携:ゼウス、KOQONTOZAIと提携し農業特化ECソリューション提供


掲載日:2015/02/23


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 株式会社ゼウスは、株式会社KOQONTOZAIと提携し、農業に特化したECソリューションの提供を開始したと発表した。

 ゼウスは、24時間365日有人コールセンターの運営のもと、加盟店のEC事業運営をサポートする決済サービスプロバイダ。一方、KOQONTOZAIは、農業にフォーカスし、農業法人・組合・地方自治体向けに、EC事業に求められるサイトやシステム構築から物流や決済、顧客フォローに至るまで、一連のフローに対応したワンストップソリューションを提供している。

 今回、両社が提携して、“売れる仕組み”をコンサルティングし、ECを通じた一連のソリューションを提供することで、農家が簡単に消費者に対し直接販売や訴求を行なうことが可能となると伝えている。また、両社がパートナー関係を構築している、継続販売向けシステム「たまごリピート」を利用することで、消費者への定期的な農作物の提供が可能となり、売上向上効果のほか、季節や天候に左右されない既存顧客の積み上げによる安定した売上が期待できると述べている。

 なお、「たまごリピート」は、TEMONA株式会社が提供する継続販売専用ショッピングカートで、定期販売・頒布会販売を簡単に行なえ、自動管理できる。

 更に、ゼウスは、株式会社売れるネット広告社が提供する通販システム「売れるネット広告つくーる」とのシステム連携も予定していると伝えている。同システムは、取り扱う商品やカテゴリーを限定することにより、顧客とのコミュニケーションを深め、商品をリピート購入する顧客によって利益を作る通販ビジネスモデルの“単品通販支援”を強みとすると述べている。

 同連携により、「売れるネット広告つくーる」から継続販売に適した「たまごリピート」まで、定期購入を促進する一連の販売施策の提供により、農家の効果的な固定客獲得を目指すと伝えている。



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