アドウェイズ、“Facebook Marketing Partners”に認定

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アドウェイズ、“Facebook Marketing Partners”に認定


掲載日:2015/02/23


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 株式会社アドウェイズは、Facebookのマーケティングパートナープログラム“Facebook Marketing Partners”において、パートナー企業として認定されたと発表した。

 アドウェイズは、アフィリエイトサービス「JANet」「Smart-C」の運営に加え、スマ―トフォン向け広告配信サービス「AppDriver」やスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack」の展開を行なっている。そのほか、アプリ/コンテンツの企画・開発・運営など様々な事業を展開している。海外拠点は、アジア、北米地域などで、中国子会社では2003年からインターネット広告事業を展開している。昨今では、アジアを中心にスマートフォン向け広告事業に注力していると伝えている。

 Facebookは、企業のFacebook上でのマーケティングをサポートする“認定マーケティングデベロッパープログラム”(Preferred Marketing Developer Program)を一新し、より簡単にマーケティング担当者の具体的なニーズにあったパートナーを見つけられるよう、新プログラム“Facebook Marketing Partners”を開始した。

 同プログラムでは、パートナーの専門性を示すバッジが9種類用意されており、アドウェイズが提供するスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack」が効果測定分野においてパートナー認定された。

 「PartyTrack」は、スマ―トフォン向け広告配信サービス「AppDriver」とも連携しており、国内外のスマートフォンメディアに対して広告配信が可能になっている。世界各国にある広告ネットワークと連携しており、新たな広告ネットワークに広告を配信する場合も、都度のシステム開発不要で管理画面上で簡単に連携できる。

 更に、Facebookのモバイルアプリ向け広告サービス「Mobile App Install Ads」に広告出稿する際にも、インストール数の解析やROIの分析などにより、広告運用の最適化を行なえる。



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