デザインワン・ジャパン、LINEと店舗向けサービスで業務提携

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デザインワン・ジャパン、LINEと店舗向けサービスで業務提携


掲載日:2015/02/23


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 株式会社デザインワン・ジャパンは、LINE株式会社と、デザインワン・ジャパンが運営するオールジャンル店舗検索サイト「エキテン」と、LINEが運営する無料通話・無料メールアプリ「LINE」で展開する公開型アカウント“LINE@”において、店舗向けサービスの提供を推進する業務提携を締結したと発表した。

 「エキテン」は、リラク・ボディケア、ヘアサロン、クリニック、グルメといった様々なジャンルについて、ユーザから投稿された口コミと満足度評価を基に、店舗選びの材料となる情報を提供しているサイト。

 一方、“LINE@”は、法人・個人問わず様々なユーザがコミュニケーションやビジネス用途で利用できる公開型アカウント。主にユーザと店舗を繋ぐ店舗の販売促進のサポートサービスとして、飲食・アパレル・美容・宿泊施設などの多くの店舗に活用されているという。

 今回、デザインワン・ジャパンは、店舗とユーザの更なる利便性と接点の向上のためLINEと業務提携を締結し、第1弾として「エキテン」の店舗ページと“LINE@”のアカウントページとの相互連携を2月17日より開始した。

 「エキテン」に掲載中もしくは、「エキテン」店舗会員(無料)に登録した店舗が、“LINE@”に加入すると、「エキテン」店舗ページに“LINE@”の友だち追加ボタンが掲載される。また、“LINE@”アカウントページにも「エキテン」店舗ページへ遷移するエキテンアイコンが表示され、双方の店舗ページでの連携が可能となる。

 店舗は「エキテン」登録を通じた認知拡大、情報発信のほか、ユーザが“LINE@”で店舗のアカウントを追加することで、初回来店後も継続的な情報発信が可能となる。更に、「エキテン」で検索した店舗にサイト内から電話をかける場合、LINEユーザであれば無料、または格安料金で電話できる“LINE電話”機能が利用できる。



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