アドビ、Webコンテンツ管理分野の調査で“リーダー”に選出

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


アドビ、Webコンテンツ管理分野の調査で“リーダー”に選出


掲載日:2015/02/16


News

 米Adobe(アドビ)は、「Adobe Marketing Cloud」に含まれる主要ソリューション「Adobe Experience Manager」が、Forrester Research社(フォレスターリサーチ)によるレポート“The Forrester Wave:Webコンテンツ管理システム”(第1四半期)で“リーダー”に選ばれたと発表した。

 「Adobe Marketing Cloud」は、デジタルマーケターが求める機能を包括的に提供するアドビのデジタルマーケティングソリューション。分析、ソーシャル、広告管理、ターゲティング、Webとアプリケーションのエクスペリエンス管理、クロスチャネルキャンペーン管理といった包括的なソリューションと、コアサービス及びモバイル機能が含まれており、キャンペーンに求められる情報を提供する。

 「Adobe Experience Manager」は、デジタルチャネル全体に向けて、Webエクスペリエンス管理、モバイルアプリ開発、デジタルアセット管理、ダイナミックメディア配信、コミュニティ機能を提供する。マーケティング及びIT部門のために、クラウドでもオンプレミスでも展開できる統合アプリケーションを提供し、ブランドロイヤルティの確保、需要創出につながるデジタルエクスペリエンスを提供する。

 今回発表されたフォレスターリサーチのレポートでは、“現行の製品”“戦略”“市場”におけるプレゼンスについて36の項目にわたって、10種のWebコンテンツ管理製品が評価され、各領域に関する評価で、「Adobe Experience Manager」が最高得点を獲得したという。調査には、アドビのほかベンダ各社が参加を要請されたと述べている。



関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

IT運用をなぜ自動化できないのか? 業務プロセスと解決策とは 【NTTコミュニケーションズ】 訪日客向け、ノウハウ不要で組み込める3種の観光案内機能とは 【駅探】 Hadoopをクラウドで実行すべき5つの理由 【ホートンワークスジャパン】 Hadoopはなぜ必要? 分析アーキテクチャ最適化4つのメリット 【ホートンワークスジャパン】 ビッグデータ時代の分析基盤はリアルタイム分析で好機をつかむ 【ホートンワークスジャパン】
運用系業務アウトソーシング 特定業種向けシステム データ分析ソリューション データ分析ソリューション ビッグデータ
IT運用を自動化できないのはなぜか? 成功に導く業務プロセスの特徴と解決策 訪日客向けビジネスの第一歩、ノウハウ不要で組み込める3種の観光案内機能とは Hadoopをクラウドで実行すべき5つの理由――ビッグデータ分析に向けた基本戦略 Hadoopはなぜ必要か? データ分析アーキテクチャを最適化する4つのメリット 進化が速い「Hadoop」に情シスはどう対応する? 解決の近道とは
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20060326



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ