この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ミランティス、日本法人を設立


掲載日:2015/02/06


News

 米Mirantis,Inc.(ミランティス)は、日本法人としてミランティス・ジャパン合同会社を設立し、日本市場に本格参入すると発表した。

 ミランティスは、オープンソースのIaaS基盤ソフトウェアであるOpenStackのシステムインテグレータ。OpenStackディストリビューションである「Mirantis OpenStack」(MOS)を提供しており、コンサルティングから導入支援、保守、教育サービスをトータルに提供するOpenStack専門企業として事業を拡大しているという。

 同社は、OpenStack開発コミュニティにおいてFuel、Sahara、Muranoの各プロジェクトを先導しており、「Mirantis OpenStack」と併せて提供している。FuelはOpenStack環境のデプロイを高速化するための設定自動化モジュールで、SaharaはOpenStack上でのビッグデータ処理を可能にするデータ処理サービス。また、MuranoはWindowsやLinuxのアプリケーションカタログを管理するマーケットプレイスサービスになっている。

 更に、同社は伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(CTC)とリセラー契約を締結し、クラウドサービス事業者や通信事業者を中心に市場を開拓していくと述べている。



  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

つながらないコールセンターを解決、鍵はデータによる可視化と改善 【NTTコミュニケーションズ】 飽和状態のマーケティング活動を再定義、「カスタマージャーニー分析」の威力 【富士通株式会社】 なぜ外資系CRM/SFAの導入企業は1年でリプレースを検討するのか 【ソフトブレーン】 ひとり情シスなのに従業員数は増加中、PC管理はどう効率化すればいい? 【デル株式会社】 事例にみる、クラウドやハイブリッド環境で価値ある情報を手に入れる方法 【Splunk Services Japan】
コールセンター/CTI CRM SFA IT資産管理 統合ログ管理
つながらないコールセンターを解決、鍵はデータによる可視化と改善 飽和状態のマーケティング活動を再定義、「カスタマージャーニー分析」の威力 なぜ外資系CRM/SFAの導入企業は1年でリプレースを検討するのか ひとり情シスなのに従業員数は増加中、PC管理はどう効率化すればいい? 事例にみる、クラウドやハイブリッド環境で価値ある情報を手に入れる方法
このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20060194



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ