ゾーホージャパン、中小向け顧客管理と名刺管理等との連携を強化

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ゾーホージャパン、中小向け顧客管理と名刺管理等との連携を強化


掲載日:2015/02/05


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 ゾーホージャパン株式会社は、クラウド型顧客管理サービス「Zoho CRM(ゾーホー・シーアールエム)」で、「クラウド名刺管理サービス」「クラウド決済管理サービス」「IP電話システム(クラウドPBX)」との連携を強化し、提供を開始した。

 株式会社もぐらのクラウド名刺管理サービス「メイシー」との連携では、「メイシー」で「Zoho CRM」自動エクスポートを設定しておくことで、名刺情報がデータ化されると自動的に「Zoho CRM」の見込み客情報として登録される。また、「メイシー」の画面上でエクスポートしたい名刺データを個別に選択し、クリック操作で「Zoho CRM」の見込み客に移動させられるなど、データ入力不要でデータ連携できる。

 株式会社Cloud Paymentのクラウド決済管理サービス「Cloud Payment」との連携では、「Zoho CRM」で管理される請求データと「Cloud Payment」で管理される銀行振込決済(バンクチェック)を連携することで、入金確認や消込処理など顧客の支払状況管理の効率化を図れる。“エンタープライズ”プランで利用できる。

 IP-PBX(IP電話システム)との連携では、「FUSION Connect」「BIZTEL」「Twilio」「Primus(オンプレミス型)」など複数社のシステムと連携でき、「Zoho CRM」の画面からわずかなクリック操作で電話を受発信できる。また、通話の履歴を見込み客や連絡先のデータと関連付けられる。営業コールの業務の効率化と、情報共有の迅速化を図れる。“プロフェッショナル”“エンタープライズ”各プランで利用できる。


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