ネットショップ支援室、多モール受注管理ツールをリリース

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ネットショップ支援室、多モール受注管理ツールをリリース


掲載日:2015/02/05


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 株式会社ネットショップ支援室は、楽天市場/ヤフーショッピングなどの主要モールやカートで多店舗展開をしているネットショップ業者を対象に、受注処理を一元管理できるツール「アシスト店長 受注管理」をリリースした。

 「アシスト店長 受注管理」は、“商品コード変換機能”を備え、受注明細内の商品コードをシステム内統一コードに変換でき、システム内の購買分析も容易に行なえる。また、“封入物管理機能”を備え、顧客が購入した商品や、リピート回数、過去の同封したクーポン情報などから、商品を発送する際に一緒に封入するチラシやサンプル、商品パンフレットを、顧客に合わせて自動封入できる。

 “メール送信機能”では、受注伝票画面から事前に作成したテンプレートをもとにメール送信を行なえる。モールごとに、PC/モバイルのメールアドレスに分けて送信できるほか、新規登録/修正/複製を行なえ、メールに、注文情報/入荷日/出荷日/請求金額/商品名/顧客へのメッセージなどを引用できる。また、マルチデバイスに対応し、PC/スマホ/タブレットなどのデバイスに適した形でメールを表示できる。

 “入金消込機能”では、入金の必要がある受注に対し、顧客から入金された額を個別または一括で消し込めるため、各モールや代引きのCSVを取り込んで、受注管理内の請求金額から消し込める。全額入金/一部入金/入金超過といった状態も検索で絞り込める。

 支払方法/キーワード/期間指定/配送方法/購入商品名/購入商品コードなど様々な項目で検索でき、顧客から問い合わせなどがあった際に、スムーズに対応できる。“項目一括編集”では、ステータスなどを一括で変更できるほか、帳票の一括印刷も行なえる。また、顧客が備考に入力した内容を一覧で確認でき、顧客からの要望を確認する際に利用できる。店舗独自の運用にもカスタマイズで柔軟に対応できるほか、会計ソフトや物流システムなど他システムとの連携も行なえる。

 料金は、従量課金制で月額1万円からで、金額は全店舗の受注件数合計を基に決定される。また、システムはパッケージ機能の「スタンダードプラン」とカスタマイズできる「Goldプラン」の2プランで構成され、「Goldプラン」では月額費用に加え基本料金が加算される。


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