アドビ、Fotolia買収し画像や映像などのストックサービスを統合

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


アドビ、Fotolia買収し画像や映像などのストックサービスを統合


掲載日:2015/02/03


News

 米Adobe(アドビ)は、Fotoliaの買収を完了したと発表した。

 Fotoliaは、ストックコンテンツのマーケットプレイスを運営する株式非公開企業。現在23ヵ国で事業を展開し、14ヵ国語でWebサイトを運営しているという。

 アドビは、今回の買収で、直ちに「Adobe Creative Cloud」への「Fotolia」の統合を開始するとしている。この統合により、「Creative Cloud」の既存会員と将来的な会員は3500万以上の画像や映像へのアクセス及び購入が可能になり、デザイン作業を簡素化して工程を短縮できるようになると述べている。

 また、「Creative Cloud」は、クリエイターたちがアセットやサービスを売買し、アピールするためのマーケットプレイスとしての役割を担うと伝えている。

 なお、「Fotolia」は誰でも利用できる独立したストックサービスとして継続的に提供されると述べている。



  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

つながらないコールセンターを解決、鍵はデータによる可視化と改善 【NTTコミュニケーションズ】 飽和状態のマーケティング活動を再定義、「カスタマージャーニー分析」の威力 【富士通株式会社】 なぜ外資系CRM/SFAの導入企業は1年でリプレースを検討するのか 【ソフトブレーン】 ひとり情シスなのに従業員数は増加中、PC管理はどう効率化すればいい? 【デル株式会社】 事例にみる、クラウドやハイブリッド環境で価値ある情報を手に入れる方法 【Splunk Services Japan】
コールセンター/CTI CRM SFA IT資産管理 統合ログ管理
つながらないコールセンターを解決、鍵はデータによる可視化と改善 飽和状態のマーケティング活動を再定義、「カスタマージャーニー分析」の威力 なぜ外資系CRM/SFAの導入企業は1年でリプレースを検討するのか ひとり情シスなのに従業員数は増加中、PC管理はどう効率化すればいい? 事例にみる、クラウドやハイブリッド環境で価値ある情報を手に入れる方法
このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20060130



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ