ソフトブレーン、営業支援システムのスマホ版で操作導線を見直し

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ソフトブレーン、営業支援システムのスマホ版で操作導線を見直し


掲載日:2015/02/02


News

 ソフトブレーン株式会社は、営業の効率化を支援するサービスパッケージ「eセールスマネージャーRemix Cloud」(SFA/CRM)のスマートデバイス版のデザインを刷新し、提供を開始した。

 「eセールスマネージャーRemix Cloud」は、業種/業界を問わず、絶えず変化するマーケットや組織の状況に合わせて柔軟な設定変更ができ、常に最適な営業プロセスを設計できる。また、スマートフォンやタブレット端末、携帯電話からのスケジュールや履歴の確認、活動報告を簡単に行なえるなど、組織営業力の強化を支援する。

 今回、外出先での営業担当者やマネージャの活動に合わせて操作導線を見直し、情報の検索/閲覧/入力/フィードバックを最小限の画面遷移で行なえるよう改善し、スマートフォンに適した視認性/操作性の向上が図られた。

 例えば、部下からの活動報告があり、マネージャがプッシュ通知を受け取ると、内容確認とそれに対するフィードバックをわずかなタップ操作で完了できる。営業担当者も、活動報告画面をわずかなタップ操作で表示でき、画面遷移することなく文字入力や担当案件の選択を行なえるようになった。同社発表では、1項目あたりに必要なタップ数が平均1〜2タップ削減された。

 「eセールスマネージャーRemix Cloud」の価格は1ユーザ月額6000円から。


出荷日・発売日 −−−
価格 1ユーザ月額6000円〜

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「SFA」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

「SFA」関連の製品

イベントで獲得した名刺を次のマーケティング施策に活用する名刺管理サービス 【サンブリッジ】 GEOCRM.com 【ナレッジスイート】 社内の顧客情報を「Salesforce」で一元管理、名刺情報も集約させる方法とは? 【サンブリッジ】 役員の名刺情報をビジネスに活用するには? ブロードリンクに学ぶ名刺管理術 【サンブリッジ】 Salesforce一体型名刺管理サービスの実力――営業力を強化する名刺活用の仕組み 【サンブリッジ】
SFA SFA SFA SFA SFA
アナログな「名刺」を迅速にデジタル化、効率的にセールス活動する方法 企業情報や訪問記録を地図に紐付けて見込み顧客を育成・管理・活用できるフィールドセールスに最適な顧客管理サービス。 成功事例:「Salesforce一体型の名刺管理ツール」で営業活動に変化が! 役員の名刺情報をビジネスに活用するには? ブロードリンクに学ぶ名刺管理術 Salesforce一体型名刺管理サービスの実力――営業力を強化する名刺活用の仕組み

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20060101


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ