提携:ageetとZVC、スマホとアプリのサポートの仕組みで協業

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提携:ageetとZVC、スマホとアプリのサポートの仕組みで協業


掲載日:2015/01/29


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 株式会社ageetは、ズィーバーコミュニケーションズ株式会社(ZVC)と、スマートフォン及びスマートフォン向けアプリケーション(スマホアプリ)利用者が、よりスムーズにサポートを受けられるための仕組み「スマホdeコンタクト」の開発及び販売に向けて協業することで合意したと発表した。

 ageetとZVCは、通話だけを基本としたコンタクトソリューションを考え直し、スマートフォンを基本としたコンタクトの仕組みを提供したいと考え、お互いの得意分野が補完関係であることから協業することに至ったという。

 「スマホdeコンタクト」では、バーチャルエージェントによる初期応対から、リアルエージェントへ繋ぐまでのシームレスな対応を提供する。コミュニケーション手段は、テキストによるチャット機能、通話機能、動画再生機能、PUSH通知機能を搭載している。コンタクトセンタ側の特徴としては、既存のサーバー設備の上に付加的に接続することが可能で、同仕組みをあと付けで導入できるほか、フルセットでの新規のコンタクトセンタ構築も可能になっている。そのほか、カスタマイズ可能な業務アプリケーションとの連携も柔軟に対応できると述べている。

 また、既存のシステムでは公衆電話回線への接続が不可欠だったのに対し、同仕組みでは、ageet製スマホアプリである「AGEphone」をベースとした新規アプリケーションにより、フルIPのネットワーク接続を用いて、ユーザ側にも企業側にも通話料金負担を強いることなく、両サイドHD Voiceによる高音質な通話を実現できる。また、通話に秘匿性に優れたZRTPを採用し、通話セキュリティを保証するオプション機能も用意されている。

 両社それぞれの役割は、ageetがスマートフォンアプリケーションの設計開発、コンタクトセンタ側のクライアントコア技術、SIP関連技術スーパーバイザーで、ZVCがコンタクトセンタ側のサーバ構築、コンタクトセンタ側の関連アプリケーション開発、コンタクトセンタの導入アドバイザーとなる。



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