GMOコマース、Beacon活用の成果報酬型の店舗集客サービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


GMOコマース、Beacon活用の成果報酬型の店舗集客サービスを提供


掲載日:2015/01/28


News

 GMOコマース株式会社は、Beaconを使用した、完全成果報酬型の店舗集客サービス「GMOチェックイン」の提供を開始した。

 「GMOチェックイン」では、飲食店や美容室などの店舗の広告をスマートフォン対応の提携メディアやアプリへ掲載し、実際に来店した顧客に対してポイントを付与できる。

 同社から配布されたBeacon端末を店舗に設置し、広告を掲載する手続きを行なうことでサービスを利用開始できる。各メディアへの広告掲載に必要な出稿業務などは同社が代行するほか、顧客へのインセンティブ(ポイント)付与は設置されたBeaconが来店を検知して自動的に行なうため、手間がかからない。

 また、提携メディアに登録してアプリをインストールしている利用者のスマートフォンには、プッシュ通知も配信されるため、既存顧客のリピート率の向上に加え、新規顧客の獲得も図れる。

 広告の成果単価(広告費/手数料/付与するポイント)や、付与するポイントの種類(提携メディア)もユーザが設定できるため、販促に力を入れたいタイミングや、予算に合わせて成果単価を調整できる。

 価格は、初期費用や月額固定費は無料で、成果単価は1送客につき20円から。顧客に付与するポイントは成果単価の50%。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】 Oracle Service Cloud 【日本オラクル】 Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】
CRM CRM CRM CRM CRM
顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。 Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。 BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20060035


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ