GMOコマース、Beacon活用の成果報酬型の店舗集客サービスを提供

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GMOコマース、Beacon活用の成果報酬型の店舗集客サービスを提供


掲載日:2015/01/28


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 GMOコマース株式会社は、Beaconを使用した、完全成果報酬型の店舗集客サービス「GMOチェックイン」の提供を開始した。

 「GMOチェックイン」では、飲食店や美容室などの店舗の広告をスマートフォン対応の提携メディアやアプリへ掲載し、実際に来店した顧客に対してポイントを付与できる。

 同社から配布されたBeacon端末を店舗に設置し、広告を掲載する手続きを行なうことでサービスを利用開始できる。各メディアへの広告掲載に必要な出稿業務などは同社が代行するほか、顧客へのインセンティブ(ポイント)付与は設置されたBeaconが来店を検知して自動的に行なうため、手間がかからない。

 また、提携メディアに登録してアプリをインストールしている利用者のスマートフォンには、プッシュ通知も配信されるため、既存顧客のリピート率の向上に加え、新規顧客の獲得も図れる。

 広告の成果単価(広告費/手数料/付与するポイント)や、付与するポイントの種類(提携メディア)もユーザが設定できるため、販促に力を入れたいタイミングや、予算に合わせて成果単価を調整できる。

 価格は、初期費用や月額固定費は無料で、成果単価は1送客につき20円から。顧客に付与するポイントは成果単価の50%。


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