GMOコマース、Beacon活用の成果報酬型の店舗集客サービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


GMOコマース、Beacon活用の成果報酬型の店舗集客サービスを提供


掲載日:2015/01/28


News

 GMOコマース株式会社は、Beaconを使用した、完全成果報酬型の店舗集客サービス「GMOチェックイン」の提供を開始した。

 「GMOチェックイン」では、飲食店や美容室などの店舗の広告をスマートフォン対応の提携メディアやアプリへ掲載し、実際に来店した顧客に対してポイントを付与できる。

 同社から配布されたBeacon端末を店舗に設置し、広告を掲載する手続きを行なうことでサービスを利用開始できる。各メディアへの広告掲載に必要な出稿業務などは同社が代行するほか、顧客へのインセンティブ(ポイント)付与は設置されたBeaconが来店を検知して自動的に行なうため、手間がかからない。

 また、提携メディアに登録してアプリをインストールしている利用者のスマートフォンには、プッシュ通知も配信されるため、既存顧客のリピート率の向上に加え、新規顧客の獲得も図れる。

 広告の成果単価(広告費/手数料/付与するポイント)や、付与するポイントの種類(提携メディア)もユーザが設定できるため、販促に力を入れたいタイミングや、予算に合わせて成果単価を調整できる。

 価格は、初期費用や月額固定費は無料で、成果単価は1送客につき20円から。顧客に付与するポイントは成果単価の50%。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

顧客離反を防ぐ「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル 【セールスフォース・ドットコム】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 【SAS Institute Japan】 データ活用時代に生き残るための、新たなデータ分析基盤戦略とは 【システムサポート+他】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
クレームをチャンスに変える! 攻めの顧客対応で売上アップする方法 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス データ分析に注目していても、その基盤を整えるためのコストや手間が障壁となっている企業は多い。しかし手の届くDWHがあれば、データ活用時代に競争力を増せるはずだ。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20060035


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ