NEC、“信金バックオフィス・東北センター”を開設

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NEC、“信金バックオフィス・東北センター”を開設


掲載日:2015/01/28


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 日本電気株式会社(NEC)は、信用金庫向けの為替集中業務システムの運用業務を一括して請け負う“信金バックオフィス・東北センター”を開設し、「為替集中業務BPOサービス」(BPO:Business Process Outsourcing)の提供を開始したと発表した。

 「為替集中業務BPOサービス」は、窓口で個別振込、総合振込、給与振込など膨大な人手作業を要する各種為替事務処理を、専門のオペレーターが行なうもの。今回、サーバーやPCなどの最新機器を導入し、効率的かつ安全な業務運用を提供する。また、同サービスの利用により、為替事務処理業務にかかっていたリソースをコア業務へシフトすることが可能になるという。

 東北センターは、2008年に開設した東海センターに続く2拠点目となる。豊川信用金庫は先行的に同センターによるサービスを採用し1月より利用を開始している。同サービスを利用することで、為替事務にかかるコストの約10〜20%の削減を見込むとともに、事務作業の正確性の向上を図ると述べている。



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