NEC、“信金バックオフィス・東北センター”を開設

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NEC、“信金バックオフィス・東北センター”を開設


掲載日:2015/01/28


News

 日本電気株式会社(NEC)は、信用金庫向けの為替集中業務システムの運用業務を一括して請け負う“信金バックオフィス・東北センター”を開設し、「為替集中業務BPOサービス」(BPO:Business Process Outsourcing)の提供を開始したと発表した。

 「為替集中業務BPOサービス」は、窓口で個別振込、総合振込、給与振込など膨大な人手作業を要する各種為替事務処理を、専門のオペレーターが行なうもの。今回、サーバーやPCなどの最新機器を導入し、効率的かつ安全な業務運用を提供する。また、同サービスの利用により、為替事務処理業務にかかっていたリソースをコア業務へシフトすることが可能になるという。

 東北センターは、2008年に開設した東海センターに続く2拠点目となる。豊川信用金庫は先行的に同センターによるサービスを採用し1月より利用を開始している。同サービスを利用することで、為替事務にかかるコストの約10〜20%の削減を見込むとともに、事務作業の正確性の向上を図ると述べている。



関連キーワード

「日本電気」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

ワークフローシステム構築ツール 『Web Plant』 【キヤノンITソリューションズ】 会議中のクリアな音質に着目、「雑音除去機能」の効果を徹底検証 【ポリコムジャパン】 コンタクトセンター立ち上げの「10の鉄則」 トラブルをなくすプロジェクト管理 【富士通】 セキュリティ担当者なら誰もが悩む「3つの課題」の対処法とは? 専門家が議論 【シマンテック】 「オフィスソフト」に関するアンケート 【NTT東日本(東日本電信電話株式会社)】
ワークフロー テレビ会議/ビデオ会議 プロジェクト管理 アンチウイルス オフィスソフト
多機能なフォーム・複雑なフローを、GUIで簡単に開発可能なワークフロー構築ツール。柔軟なシステム連携を実現でき、自社ルールに合致したワークフローを構築可能。 会議中のクリアな音質に着目、「雑音除去機能」の効果を徹底検証 コンタクトセンター立ち上げの「10の鉄則」 トラブルをなくすプロジェクト管理 インシデントにどう対処するか。社内の理解をどう得るべきか――。専門家のディスカッションを基に、セキュリティ担当者が抱く課題の解決策を探る。 「オフィスソフト」のアンケート4問に回答して【ギフト券10万円分】を当てよう
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20060021



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ