RSUPPORT、Android 5.0以上対応のリモートサポートシステム発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


RSUPPORT、Android 5.0以上対応のリモートサポートシステム発売


掲載日:2015/01/26


News

 RSUPPORT株式会社は、Android 5.0以上のすべてのスマートフォンやタブレットに対応するリモートサポートシステム「RemoteCall Mobile pack for Android 5.0」を2月2日に発売する。

 「RemoteCall」は、PCやスマートフォンを、3GやWi-Fi、インターネット経由で画面共有、遠隔操作できるようにする製品。今回発売される「RemoteCall Mobile pack for Android 5.0」は、Android 5.0に装備された新技術を採用することで、端末メーカーや機種に依存せずに、様々なAndroid端末で、リモート画面共有とリモート画面描画を行なえる。なお、今回対応するAndroid端末アプリケーションは、2月2日までにGoogle Playにアップロードされる予定。

 1つのアプリケーションプラットホーム上で、PC/iPhone/iPad/Androidに対する遠隔サポート機能と、現場サポート機能を利用できるため、利用者に対するサポートを希望する企業の利便性が向上している。

 Android 5.0以上のスマートフォンやタブレットの画面を見ながらサポートを行なえる上、描画やレーザーポインタを使用して分かりやすいサポートを行なえる。また、メモリの利用率など、顧客のシステム情報を閲覧しながらアドバイスできる。

 価格は、クラウド型の年間利用料が1ID 21万8000円、オンプレミス型が個別相談。


出荷日・発売日 2015年2月2日 発売
価格 −−−

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「サービスデスク」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「サービスデスク」関連情報をランダムに表示しています。

「サービスデスク」関連の製品

Senju Service Manager 【野村総合研究所】 ITサービス管理ソフトウェア WebSAM IT Process Management 【NEC】 ITIL準拠のITサービス管理基盤「SmartStageサービスデスク」 【クレオ】 バラバラのサービス基盤をどう統合する? ユニアデックスに学ぶCSM活用術 【ServiceNow Japan】
サービスデスク サービスデスク サービスデスク サービスデスク
ITILやISO20000(ITSMS)で求められる運用プロセスを実現。業務負荷を軽減しつつITサービスの品質を向上させ、システム利用者からの多様な情報へ迅速かつ的確に対応できる。 システム運用で起こる日々の事象を、ITILに基づき管理し、運用の効率化と品質向上を実現するITサービス管理ソフトウェア。ITサービス管理プロセスの効率的な運用を支援。 過去、ITIL準拠のワークフロー導入に多くの人が失敗した原因は? 「ITILは自社の業務プロセスとマッチしていなかった」ということなら、今こそ再検討のタイミング! バラバラのサービス基盤をどう統合する? ユニアデックスに学ぶCSM活用術

「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20059990


IT・IT製品TOP > 運用管理 > サービスデスク > サービスデスクのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ