採用:ヤフー、エクスペリアンジャパンの消費者データを導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:ヤフー、エクスペリアンジャパンの消費者データを導入


掲載日:2015/01/23


News

 エクスペリアンジャパン株式会社は、同社が提供する消費者セグメンテーションデータ「Experian Mosaic Japan」を、ヤフー株式会社が採用したことを発表した。

 ヤフーではサイトユーザに対し、メール送信やバナー表示などを含む適切なコンテンツを提供するために、Yahoo!JAPAN上の行動を基に、ユーザの興味・関心を判断しているという。しかし、サイト上の行動が少ないユーザに対しては、データが少ないため判断が難しい状況だったとしている。そこで、Yahoo!JAPAN IDの登録郵便番号をもとにライフステージや世帯特徴の情報を掛け合わせることのできる消費者セグメンテーションデータ「Experian Mosaic Japan」を導入し、補完的な役割を果たすデータとして利用する予定だと述べている。

 同社は同データについて、ライフステージや社会階層について各国の知見を総合し、分かりやすく体系立てられている点と、テスト分析でMosaicのタイプに見られる各群の特性がYahoo!JAPAN上の行動と一致している点を評価し、導入を決定したという。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20059945


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ