アットテーブルなど、食品スーパー向けにID-POS活用支援を開始

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アットテーブルなど、食品スーパー向けにID-POS活用支援を開始


掲載日:2015/01/21


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 株式会社アットテーブルとデータコム株式会社は共同で、食品スーパー向けに「ID-POS活用支援サービス」を開始する。価格は、月額300万円から。

 “ID-POS”は、『何が/いくつ/いつ売れた』というPOSデータに『誰が』というID情報が加わり、性別や年代などの属性や、顧客の購入回数や時間を把握できる。

 今回開始される「ID-POS活用支援サービス」では、データコムのID-POS分析システム「Customer Journal」と、アットテーブルの施策「52週MD計画」を連動させ、食品スーパーのID-POSデータを活用して“戦略戦術策定”“戦術施策実行”“改善と発展活用”の3つのフェーズで、マーケティング/販促活動を支援する。

 「Customer Journal」は、特定商品への購買の偏りや曜日での変化などの顧客の購買動向分析や、他商品との同時購買回数や特定期間での再購入などの商品分析、特売期間中の販促効果分析などを行なえる。

 「52週MD計画」は、顧客の欲求/要求に適う商品を、適切な数量/価格/タイミングなどで提供するMD(MerchanDising)を、1年間(52週)単位で運営して販売効果の向上を図る。

 また、ID-POSシステムを導入する食品スーパーへのシステム構築支援や、様々な研修の実施によるID-POS活用のための各部門の人材育成支援、そのほか各部門が自発的に活用するための社内の仕組みの構築支援も行なう。


出荷日・発売日 −−−
価格 月額300万円〜

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