採用:ユーゴー、業務伝達にリンコムのクラウドシステムを採用

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採用:ユーゴー、業務伝達にリンコムのクラウドシステムを採用


掲載日:2015/01/19


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 株式会社リンコムは、多店舗運営を行なっている企業向けのクラウドシステム「店番長」が、株式会社ユーゴーの150店舗で採用されたと発表した。

 「店番長」は、明確な業務指示を書く仕組み、実行結果を容易に報告できる仕組み、実行状況を“見える化”する仕組みを実装したシステム。

 ユーゴーは関東に直営店を150店持つクリーニングチェーン。今回、本部から直接店舗に業務指示が出せ、店舗ごとの実行状況を把握できる仕組みを構築するため、同システムを採用したと伝えている。

 同システムを導入した結果、本部からの業務指示をマネージャー経由で店舗スタッフへ伝えていたときと比べて、本部から直接店舗スタッフへ伝えることで、店舗ごとの実行状況が迅速に把握できるようになったと述べている。また、本部が直接指示出しをするため、マネージャーは店舗支援に集中できるようになったと伝えている。更に、店舗ごとの実行力ランキングが見える化されるため、店舗間の健全な競争心の育成にも役立つとしている。


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