OPTSP、PBXに“待ち呼表示”“ACD・CDRレポート機能”を追加

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OPTSP、PBXに“待ち呼表示”“ACD・CDRレポート機能”を追加


掲載日:2015/01/16


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 株式会社オプトエスピー(OPTSP)は、CTIに特化した安価なPBXシステム「FlexPhone」に、コールセンター向けの“待ち呼表示”“ACD・CDRレポート機能”を追加した。

 「FlexPhone」は、CTIやIVR、録音など、必要な機能だけを組み合わせて利用できるオンプレミス型のPBXシステム。ビジネスフォンとしても、コールセンターシステムとしても使用できる。

 今回追加された“待ち呼表示”では、通話待ちの件数がオペレーターのPC画面に表示される。リアルタイムに待ち呼数が表示され、電話待ちの顧客を視覚的に確認することで、状況に応じた迅速な電話対応を図れる。また、IVR機能やCRMと連携し、どのような顧客が電話待ちをしているのかを表示することもできる。

 “ACD・CDRレポート機能”では、コールセンターのKPIが分かる情報が出力される。日別/時間別の通話件数や通話時間、放棄呼の数字を基に、オペレーター数を調節することで、コールセンターの最適化を図れる。


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