採用:日立公共システム、川越市の公式Webサイトをリニュアル

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:日立公共システム、川越市の公式Webサイトをリニュアル


掲載日:2015/01/09


News

 株式会社日立公共システムは、埼玉県川越市公式Webサイトのリニュアルを実施し、1月3日より公開したと発表した。

 江戸時代の文化・歴史が残る観光地として知られる川越市は、2020年に開催される東京オリンピックのゴルフ競技会場に指定されたことや、2022年の市制施行100周年など、今後更に多くの観光客が訪れることが予想されるという。このような背景をふまえ、世界を意識したユニバーサルな視点でWebサイトをリニュアルし、サイト構成やデザインを刷新したとしている。また、“ウェブアクセシビリティJIS”の等級AA(一部等級AAAの達成基準を含む)に準拠したほか、自治体向けCMS「4Uweb/CMS」を、クラウドサービスで導入したと述べている。

 今回のリニュアルでは、コンセプトを“Universal C(City、Communication、Culture)”として、国内だけでなく海外の利用者の利便性向上にも配慮したという。トップページでは、同市とその文化が世界中に認知されるよう、黒を基調としたブランディング画像で同市の歴史を表現したとしている。また、内容を直感的に把握できる簡易イラストの設置や自動翻訳機能の導入により、日本語が第一言語でないユーザでも利用しやすいWebサイトにしたという。そのほか、「4Uweb/CMS」の機能により、PC版Webサイトと同時にスマートフォン版・携帯版サイトへの記事掲載も可能となった。

 Webサイトのサーバーは、災害の影響を受けにくい土地に位置する2ヵ所のデータセンターを利用したクラウドサービスに移行し、災害発生時における業務継続性向上を図っているとしている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20059728


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ