アドビ、デジタルマーケティングハブ分野の調査でリーダーに

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アドビ、デジタルマーケティングハブ分野の調査でリーダーに


掲載日:2015/01/08


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 米Adobe(アドビ)は、ガートナー社の調査レポート2014年版“Magic Quadrant for Digital Marketing Hubs”(デジタルマーケティングハブ分野のマジッククアドラント)で、リーダーに選ばれたことを発表した。

 ガートナーによると、リーダーは市場ニーズに対応する成熟した製品をリリースしており、市場が進化した場合でもリーダーの座を維持できるビジョンも明示している。自社製品への集中的な取り組みと投資を通して、市場全体の方向性に影響を及ぼすという。

 今回のマジッククアドラントでは、“ビジョンの完全性”の項目でアドビが最上位のポジションを獲得したという。評価対象となったのはアドビを含む16社のベンダで、“ビジョンの完全性”の評価にあたっては市場ニーズの把握、マーケティング戦略、販売戦略、サービス/製品戦略、ビジネスモデル、垂直的市場/業種別戦略、革新性、地域戦略が基準になっていると伝えている。



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