FJM、既存人事給与対応の「アドオンマイナンバーシステム」提供

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FJM、既存人事給与対応の「アドオンマイナンバーシステム」提供


掲載日:2015/01/06


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 株式会社富士通マーケティング(FJM)は、社会保障・税に関わる番号制度(マイナンバー制度)の運用開始に合わせ、「FUJITSU Enterprise Application アドオンマイナンバーシステム」の提供を7月に開始する。

 「アドオンマイナンバーシステム」は、既存の人事給与システムと連携し、マイナンバーの申請・収集・保管や申告帳票の出力を行なうアドオン型のシステム。個別開発のシステムを利用している場合でも、既存システムとの連携部分のインターフェースのみを構築することで、短期間・低価格での制度対応を図れるほか、マイナンバーの完全独立方式に準拠し、マイナンバー情報を格納するファイルを既存システムと分けることでセキュリティを担保する。

 2月末には、「アドオンマイナンバースターターサービス」の提供が開始され、ユーザの業務、システムの影響調査から社員向け基礎教育まで、マイナンバー制度対応に求められるサービスが提供される。また、専任組織が設置され、開発から販売(直販・パートナー)、サポートまで、ワンストップで対応する。

 また、「GLOVIA smart 人事給与」を利用しているユーザ向けに、マイナンバーの申請業務や保管業務、申告業務の機能が開発され、7月から順次提供が開始されるほか、「GLOVIA smart きらら 人事給与」を利用しているユーザ向けに、マイナンバーの保管業務・申告業務の機能が開発され、8月から順次提供が開始される。


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