シンクジャム、利用者の感情を分析するUX改善支援サービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


シンクジャム、利用者の感情を分析するUX改善支援サービスを提供


掲載日:2014/12/26


News

 株式会社シンクジャムは、“利用者の感情”を発話や動作を記録することで分析し、改善策の仮説立案に活用できるUX(顧客体験)調査サービス「キモチ・アナリティクス」の提供を開始した。

 「キモチ・アナリティクス」では、利用者(被験者)がスマホサイトの利用中に発した“リアルな声”を録音し、それをもとに利用者の感情を分析できる。テスト会場ではなく、自宅などリラックスできる環境でテストを実施するため、より自然な調査結果を得られる。どの画面を見ているか、どこをタップしたかを動画で記録できるため、肉声との矛盾点なども踏まえて分析できる。

 調査結果は、単独またはアクセスログ解析などほかの調査データと一緒に分析していくことで深い洞察が得られ、より精度の高い仮説(課題や改善策)の立案に役立てられる。更に、利用者にどのように思われたいか(感情KPI)を設定し、調査時点の発話内容と照らし合わせることで、アクセスログなどの行動KPIとともに、定点的にサイトを見ていくPDCAも提案できる。

 スマホのほか、PCやタブレットでのテストにも対応し、『スマホで見てから、PCで買う』といった購買行動の調査も可能。また、手書きやパワーポイントで描いたプロトタイプも調査対象にできるため、新規サイト構築やリニュアルのプロジェクトなどでも利用できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「テストツール」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「テストツール」関連情報をランダムに表示しています。

「テストツール」関連の製品

WebアプリケーションUIテスト自動化ツール Developer Caretaker 【NDIソリューションズ】
テストツール
WebアプリケーションのUIテストに特化したシンプルな自動化ツール。テストの自動化による継続的な品質マネジメントで、テストや管理の効率化、品質の均質化を実現できる。

「開発」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20059607


IT・IT製品TOP > 開発 > テストツール > テストツールのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ