提携:コレクシアなど、実購買から広告価値を分析できる基盤提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:コレクシアなど、実購買から広告価値を分析できる基盤提供


掲載日:2014/12/17


News

 株式会社コレクシアと株式会社ボーダーズは業務提携し、コレクシア社の広告価値分析ASP「サードマン」と、ボーダーズ社の消費者パネル購買データサービス「SCOOP」を用いた、広告調査/広告価値分析プラットフォーム「PARAP(パラップ)」の提供を開始した。

 「PARAP」では、アンケート調査を実施し「SCOOP」に回収したデータを「サードマン」で分析することで、購買したブランド/金額/チャネル/曜日/時間など実際の購買場面での軸に沿って、使用した各広告の効果を金額や人数へ換算できる。

 今回の業務提携により、特定ブランド購買者や特定小売チャネルでの購買客に絞って広告の価値を算出できるようになった。『特定の小売店の売上に対する広告効果』や『広告の各曜日に対する売上貢献』の様な軸に沿った広告効果や費用対効果を詳細に計算でき、広告価値の推定精度に優れている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「その他データ分析関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他データ分析関連」関連情報をランダムに表示しています。

「その他データ分析関連」関連の製品

次世代 数理計画法システム LocalSolver 【MSI】
その他データ分析関連
メタヒューリステイック・アプローチによって、大規模組み合わせ最適化問題に対して高品質な解を短時間で導き出す、本格的オールインワン数理計画汎用ソルバー。

「データ分析」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20059443


IT・IT製品TOP > データ分析 > その他データ分析関連 > その他データ分析関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ