Aruba、顧客ごとに最適化できる施設内位置情報サービスを提供

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Aruba、顧客ごとに最適化できる施設内位置情報サービスを提供


掲載日:2014/12/16


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 Aruba Networks,Inc.(Aruba)は、Wi-FiとAruba Beaconsを利用した位置情報サービス技術に基づいて、顧客それぞれの嗜好に対応し、双方向の交流を図れるモバイル・ソリューション「Aruba Mobile Engagement」の日本国内での提供を2015年1月下旬(予定)に開始する。

 「Aruba Mobile Engagement」では、施設を運営する企業が、顧客の明示の承諾(オプトイン)を得たのちに設定される個人プロファイルと顧客の施設内位置情報に基づいて、適宜、顧客のモバイル機器に対して嗜好に適合した広告や通知、精緻な施設内ナビゲーションを配信でき、顧客の来訪促進、満足度と収益の向上を図れる。

 同サービスを利用する顧客の施設内位置情報は、Aruba Beacons Bluetooth Low Energy(BLE)テクノロジーを認識するモバイル・アプリを通じて測位され、安全に施設内のモバイル機器と連携される。IT管理者は、施設内の既存のAruba Wi-Fiインフラを利用してAruba Beaconsを一元管理でき、ビジネス・パートナーの収益拡大と顧客満足向上を支援できる。

 顧客の個人情報の取り込みや保存を行なわない上、モバイル・ユーザ側から複数の承認・確認を得た上で有効化される。モバイル機器の所持者自身がAruba Beaconsを検索することで自分の位置を特定する。顧客が通知の停止を望む場合には、容易にサービスからオプトアウトでき、顧客のモバイル機器と施設間の通信が終了する。

 これらにより、来場意欲の向上を図れるほか、得意客を増やすための、顧客ごとに最適化された情報提供を図れる。また、医療規制の順守を損なわずに患者体験の強化を図れる。


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