ネオファースト生命、3年連続でHDI-Japanの“五つ星”認証を取得

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ネオファースト生命、3年連続でHDI-Japanの“五つ星”認証を取得


掲載日:2014/12/16


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 ネオファースト生命保険株式会社(ネオファースト生命)は、HDI(ヘルプデスク協会)の日本法人HDI-Japanが実施する“HDI五つ星認証プログラム”の基準をクリアし、2012年より3年連続で“五つ星”認証を取得したと発表した。

 HDIは1989年に米国で設立され、国際認定資格制度を築いたITサポートサービスのメンバーシップ団体だとしている。“カスタマエクスペリエンスでビジネスを成功させる”ことをビジョンとして5万人の会員を有し、米経済誌フォーチュン世界企業上位500社の90%の企業が加盟していて、世界中に100の支部を有しているという。

 “HDI五つ星認証プログラム”とは、HDIサポートセンタ国際認定プログラムに基づいて、センタの現地監査・評価を行なうことのできる監察官(認定オーディタ)が対象となるサポートセンタの監査を行ない、一定基準を超えている場合にサポートセンタの認証を行なうというもの。具体的には、“リーダーシップ”“方針と戦略(ビジョンミッション)”“従業員管理(ピープル)”“プロセスと手順(プロセス)”“サポート資源(テクノロジ)”の5要素について監査が行なわれる。その結果、三つ星格付けを取得した企業が認証された場合に、“五つ星”認証となる。



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