HDI-Japan、E-STAFFINGなどの国際認定資格の取得について発表

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HDI-Japan、E-STAFFINGなどの国際認定資格の取得について発表


掲載日:2014/12/12


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 HDI-Japanは、株式会社イー・スタッフィング(E-STAFFING)のWeb人材派遣一括管理システム「e-staffing」のサービスヘルプデスク“e-staffingサポートセンター”が、センタを運営するクオリカ株式会社とともに、HDIのサポートセンタ認定制度“HDIサポートセンター国際認定”を9月付で取得したことを発表した。

 HDI(ヘルプデスク協会)はITサポートサービスのメンバーシップ団体で、国際認定資格制度を築いたという。HDI-Japanは世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立され、シンクサービス株式会社により運営されている。

 HDIサポートセンター国際認定プログラムは、2000年にHDI国際標準化委員会により発表された、サポートセンタの品質を認証する公開された国際標準に基づくプログラム。同プログラムの認定では、“リーダーシップ”“方針と戦略”“従業員管理”“サポート資源”“プロセス”“従業員満足”“顧客満足”“実行結果”の8つの要素からなる、合計80のスタンダードについてそれぞれ4段階の完成度評価を用いて採点され、HDI国際標準化委員会が設定した合格点をクリアすることが求められるとしている。

 e-staffingサポートセンターは、9月にHDIサポートセンター国際認定のためにサポートセンタの現地監査を受け、新版“国際スタンダードVer.2013”で、HDIサポートセンター国際認定プログラムのすべての分野で優れたレベルの結果を示し、合格基準点をクリアしたと伝えている。



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