エプソンダイレクト、タブレットにもなる2 in 1 PCを受注開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


エプソンダイレクト、タブレットにもなる2 in 1 PCを受注開始


掲載日:2014/12/11


News

 エプソンダイレクト株式会社は、液晶ディスプレイ部分を取り外してタブレットとしても使用できる2 in 1タイプのPC「Endeavor TN30E」の受注を開始した。基本構成価格は7万9000円(送料別)で、タブレット部とキーボードドック部はセット販売のみ。

 「Endeavor TN30E」は、液晶ディスプレイ部分を取り外してタブレットとして使用できるほか、キーボードやタッチパッドなどを備えたキーボードドックに取り付けることで、ノートPCのように使用できる2 in 1タイプのPC。外出時は軽量なタブレットで資料の閲覧や画面を見ながらのプレゼンテーションなどを行なえ、オフィスに戻った際には、キーボードやタッチパッドを使用して報告書やレポート作成を行なうような使い方を希望するユーザに適している。また、ドッキングした状態でキーボード面を下にして、液晶画面を起こすことで、キーボードドック部をタブレットスタンドとして使用することもできる。

 11.6インチフルHD(1920×1080ドット)グレア液晶を搭載し、ノートPCとして使用する際にも十分な作業領域を確保できる。タブレットのみのバッテリ駆動時間は約4.7時間で、キーボードドック部にも標準でバッテリを搭載し、ドッキングした状態でのバッテリ駆動時間は約8.4時間まで延長される。また、オプションで用意している500GB HDD内蔵のキーボードドックを選択することで、タブレットのみでの使用時にタブレット内蔵の64GB eMMCに保存したデータをキーボードドックの500GB HDDに蓄積していく、といった使い方ができる。

 「10.1・11.6型タブレット用スタンド(BEP02)」「10.1・11.6型タブレット用アームスタンド(BEP01)」がオプションとして用意されている(タブレットのみでの使用時に取り付け可能)。


出荷日・発売日 −−−
価格 基本構成価格:7万9000円(送料別)

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「ノートパソコン」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「ノートパソコン」関連情報をランダムに表示しています。

「ノートパソコン」関連の製品

「Surface Pro 4」がワークスタイル変革に使えるこれだけの根拠 【日本マイクロソフト】
ノートパソコン
企業がワークスタイル変革を進める上で、クライアント環境に求められる条件とは何か。その条件を満たす具体的なデバイスとは。

「PC」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20059309


IT・IT製品TOP > PC > ノートパソコン > ノートパソコンのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ