セールスフォース、ソーシャル環境から知見を得られる製品を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


セールスフォース、ソーシャル環境から知見を得られる製品を提供


掲載日:2014/12/05


News

 セールスフォース・ドットコム(セールスフォース)は、「Salesforce Customer Success Platform」での統合されたソーシャルエンゲージメントを行なえる、新しい「Social Studio」の提供を順次開始する。

 新しい「Social Studio」は、ソーシャルリスニング・エンジンや、サービス部門向けのソーシャル・カスタマーサービス、セールス部門向けのソーシャル・リードエンゲージメントなどの機能を備えている。

 「Salesforce Marketing Cloud」と統合されたことで、シングルサインオンや、統一されたナビゲーション、ユーザインターフェースなどの使いやすい環境が提供され、デスクトップやモバイルデバイスを通じてソーシャル環境から知見を得られる。また、開発者/独立ソフトウェアベンダ/顧客/パートナーが、「Social Studio」環境内でアプリケーションを直接構築して展開できる。

 ソーシャルリスニング・エンジンが一新され、Facebook/Twitter/YouTube/ブログ/ニュースサイトを含む様々なソーシャルデータソースをモニタリングできる。また、「Marketing Cloud」の広告代理店とアドバタイザ向けソーシャルアドバタイズ・ソリューション「Social.com」により、「Social Studio」からパブリッシュされ最も高い実績を上げているコンテンツをモニタリングし、このコンテンツをソーシャルアドバタイズ・キャンペーンとして更に充実させ、既存顧客と見込み客の両方を通じてより幅広い顧客層に展開できるようになる。

 カスタマーサービス部門は、カスタマーサポートの問題に関する様々なソーシャルチャネルをモニタリングし、カスタマーケースを作成して「Service Cloud」で管理し、これらのソーシャルケースを適切な担当者や部門に回すことで、タイムリーな解決を図れる。また、営業担当者は、ソーシャルリード生成で新しい顧客を短時間で発見し、つながることが可能になる。

 基本料金は、初期費用なし、月額15万円から。


出荷日・発売日 −−−
価格 基本料金:初期費用なし、月額15万円〜

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「データ分析」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20059223


IT・IT製品TOP > データ分析 > ソーシャルメディア分析 > ソーシャルメディア分析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ