採用:日立公共システム、函南町のWebサイトをリニュアル

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:日立公共システム、函南町のWebサイトをリニュアル


掲載日:2014/12/05


News

 株式会社日立公共システムは、静岡県函南町公式Webサイトのリニュアルを実施し、11月29日より公開したと発表した。

 函南町では、2004年にWebサイトをリニュアルしたが、コンテンツの増加によりサイト構成が複雑化し、利用者の操作性・閲覧性向上や職員の作業負荷軽減などが課題になっていたという。また、障がい者や高齢者などに配慮したWebサイトのアクセシビリティに関するJIS規格“ウェブアクセシビリティJIS(JIS X 8341−3:2010)”への対応や、災害時における可用性確保及びサーバーの運用負荷軽減についても検討したと述べている。

 今回のリニュアルでは災害時対策を重視し、東海地震の影響を受けにくい土地に位置するデータセンターを活用したクラウドサービスを導入したという。これにより、災害発生時のサーバーダウンを防止し、業務継続性の向上を支援するとしている。また、ナビゲーション・情報構成を再構築するとともに、“ウェブアクセシビリティJIS”の等級AA(一部等級AAAの達成基準を含む)に準拠することで、誰もが簡単に情報にたどり着けるようになったという。PC版Webサイトと同時にスマートフォン版・携帯版サイトも自動生成されるため、職員の負荷軽減にもつながると述べている。

 デザインに関しては“人と自然が調和するまち”をコンセプトにして刷新し、町の花である“はこねざくら”をモチーフにすることで函南町を表現したほか、おでかけスポットやイベントの写真を紹介するコンテンツ“おでかけかんなみ”や“イベントカレンダー”を新設したと伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20059213


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ