採用:NRI、KUMONの次世代基幹システムの構築を支援

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:NRI、KUMONの次世代基幹システムの構築を支援


掲載日:2014/12/04


News

 株式会社野村総合研究所(NRI)は、株式会社公文教育研究会(KUMON)が全世界共通で利用する次世代基幹システムの構築を支援し、北米・英国で運用が開始されたと発表した。

 今回構築された基幹システムは、KUMONの次世代の情報管理基盤で、日本を含め世界48の国と地域に展開する、約2万5000教室・427万人の学習者の情報管理や、指導者をサポートする機能を備えた情報システムだという。北米・英国での運用開始に続き、欧州・アフリカ・南米・アジアなどに今後1年で展開し、その後日本にも導入し情報系DBを統合していくことが予定されていると伝えている。

 同システムの導入は、KUMONにとって中期経営方針の柱の1つである今後の海外展開戦略の基盤を構築し、企業価値の向上に寄与していく重要な布石であるとし、またNRIにとっても同プロジェクトは、ユーザの事業活動の中枢となるシステムに関して、設計から構築・運用までをグローバルで支援する象徴的なプロジェクトになると伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20059186


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ