MMD研究所、スマホ所有の男女にクーポン利用実態調査を実施

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


MMD研究所、スマホ所有の男女にクーポン利用実態調査を実施


掲載日:2014/12/03


News

 MMDLabo株式会社は、モバイルマーケティングデータ研究所(MMD研究所)が、11月11日〜11月12日にかけ、スマートフォンを所有する20歳以上の男女565人を対象に“クーポン利用実態調査”を実施したと発表した。

 今回の調査によると、クーポン利用については80.5%がクーポンを利用していると回答した。また、クーポン利用者(N=455)に最も利用頻度の高い(高かった)クーポンを聞いたところ、各年代ともPCで取得したクーポンを最も利用していると回答した人の割合が最多となったという。なお、スマートフォンサイトで取得したクーポン利用は全体で16.5%、20代は24.7%、30代は26.0%と4人に1人が利用していることが分かったと伝えている。

 また、アプリで取得したクーポンを利用したことがあると回答した人(N=120)に、そのクーポンの種類について複数回答で聞いたところ、“店舗・ブランド・メーカーが提供しているアプリのクーポン”の利用経験が90.0%で最多、次いで“クーポン専用アプリのクーポン”の利用経験が55.0%、“ショッピングモールアプリのクーポン”利用経験が46.7%となったと伝えている。



関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

IoTのハードルを飛び越えるには企画〜開発までどう進めるべきか 【ソフトバンク】 次世代データセンターの能力を決める6つの要件とは 【ネットアップ】 5つの原則に見る、次世代データセンターの姿とは 【ネットアップ】 インバウンドに最適ソリューション!観光ルート提案サービス 【駅探】 事例で検証! Office 365 はコミュニケーション活性化の切り札か 【大塚商会/日本マイクロソフト】
無線LAN データセンター運用 データセンター運用 その他開発関連 グループウェア
IoTのハードルを飛び越えるために、企画から開発までどう進めるべきか? 6つの要件から理解するストレージのQoS、次世代データセンターの能力を決める鍵 5つの原則に見る、従来型データセンターの課題と次世代データセンターの姿 インバウンドに最適ソリューション!観光ルート提案サービス 事例/ Office 365で変えていく。社内コミュニケーションの質と量
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20059146



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ