提携:デジタルハーツ、アディッシュと業務提携

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提携:デジタルハーツ、アディッシュと業務提携


掲載日:2014/12/03


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 株式会社デジタルハーツは、取締役会において、アディッシュ株式会社と、ゲーム企業を対象としたカスタマサポート及びデバッグサービスに関する業務提携を行なうことについて決議したと発表した。

 デジタルハーツは、主にコンシューマゲーム・モバイルコンテンツ・アミューズメント機器を対象に、ユーザ目線による動作テストを通じて不具合を検出・報告する「ユーザデバッグサービス」を提供している。

 同社によると、ソーシャルゲーム市場は著しい市場成長を遂げるとともに、そのゲーム開発においては、携帯端末の高機能化及びユーザ嗜好の多様化にともない開発規模が増大しているため、デバッグ工程のアウトソーシングが加速しているという。

 このような状況のもと、ソーシャルゲームの開発及び運営において、ゲームユーザからカスタマサポートに寄せられる問い合わせ内容のうち、約20%以上(アディッシュ調べ)がバグ(不具合)に関するものであるため、ゲームの開発段階に実施するデバッグの重要性が高まるとともに、ゲームユーザの定着率を向上させるため、カスタマサポートでの問い合せ対応も必要不可欠となっていると伝えている。

 このため、同社は、デバッグサービスとカスタマサポートサービスをワンストップで提供できる体制を整えるためゲームアプリのカスタマサポート実績を有するアディッシュと業務提携を行なうことにしたという。同業務提携を通じ、各社の強みを活かしたサービスの相互提供のもと強固な関係を構築し、ゲーム開発からリリース後のフォローまで、運営プロセスに沿ったサービスをワンストップで提供していくと述べている。



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