博報堂DYIS、iBeaconを利用した包括的なO2Oマーケ支援を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


博報堂DYIS、iBeaconを利用した包括的なO2Oマーケ支援を提供


掲載日:2014/12/01


News

 株式会社博報堂DYインターソリューションズ(博報堂DYIS)は、iBeacon活用のO2Oマーケティング支援ソリューション「Fab-BEACON(ファビーコン)」の提供を、12月に開始する。

 「Fab-BEACON」は、Beacon端末を利用しスマートフォンアプリと連動させることで、位置情報ごとの情報を振り分けて配信でき、顧客ごとにプロモーションを行なえる。簡単/迅速/低コストで導入できる。

 同ソリューションと、同社のソーシャルメディアマーケティング及びデータマーケティングのノウハウを合わせることで、導入支援から運用フェーズまで、ユーザのO2Oマーケティングを包括的に支援する。既存顧客に対して再アプローチして来店/来場促進を図れる上、ソーシャルメディアで話題化させることで新規顧客にもアプローチし、O2O施策の活性化を図れる。

 また、位置情報に基づく顧客の行動履歴や任意に取得した顧客属性情報などをデータ分析し、顧客の状況に合わせたセグメント情報配信、店舗内/会場内回遊促進、体験促進、再来店施策に活かすことで顧客ロイヤリティの向上を図れる。

 そのほか、3Dプリンターを使用してBeacon端末のデザインケースを作成でき、ブランドのロゴ/キャラクターや、設置する場所に合わせてデザインカスタマイズしたBeacon端末を設置できるほか、同社のその他サービスと連携できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】 Oracle Service Cloud 【日本オラクル】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。 Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20059096


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ