博報堂DYIS、iBeaconを利用した包括的なO2Oマーケ支援を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


博報堂DYIS、iBeaconを利用した包括的なO2Oマーケ支援を提供


掲載日:2014/12/01


News

 株式会社博報堂DYインターソリューションズ(博報堂DYIS)は、iBeacon活用のO2Oマーケティング支援ソリューション「Fab-BEACON(ファビーコン)」の提供を、12月に開始する。

 「Fab-BEACON」は、Beacon端末を利用しスマートフォンアプリと連動させることで、位置情報ごとの情報を振り分けて配信でき、顧客ごとにプロモーションを行なえる。簡単/迅速/低コストで導入できる。

 同ソリューションと、同社のソーシャルメディアマーケティング及びデータマーケティングのノウハウを合わせることで、導入支援から運用フェーズまで、ユーザのO2Oマーケティングを包括的に支援する。既存顧客に対して再アプローチして来店/来場促進を図れる上、ソーシャルメディアで話題化させることで新規顧客にもアプローチし、O2O施策の活性化を図れる。

 また、位置情報に基づく顧客の行動履歴や任意に取得した顧客属性情報などをデータ分析し、顧客の状況に合わせたセグメント情報配信、店舗内/会場内回遊促進、体験促進、再来店施策に活かすことで顧客ロイヤリティの向上を図れる。

 そのほか、3Dプリンターを使用してBeacon端末のデザインケースを作成でき、ブランドのロゴ/キャラクターや、設置する場所に合わせてデザインカスタマイズしたBeacon端末を設置できるほか、同社のその他サービスと連携できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 サイロ化した顧客情報がCXの足かせに、分散した情報を一元化するには? 【日本ライフレイ】 CRM導入事例:ミキハウス他、カスタマーサポート品質向上の秘訣とは? 【バーチャレクス・コンサルティング】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 Microsoft Dynamics 365 Customer Engagement 【日立ソリューションズ】
CRM CRM CRM CRM CRM
知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント サイロ化した顧客情報がCXの足かせに、分散した情報を一元化するには? CRM導入事例:ミキハウス他、カスタマーサポート品質向上の秘訣とは? 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるためのマイクロソフトのビジネスアプリケーション。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20059096


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ