提携:エムプロモ、営業推進と商品開発の両面でROIと協業

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提携:エムプロモ、営業推進と商品開発の両面でROIと協業


掲載日:2014/11/27


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 株式会社エムプロモは、株式会社ROIとO to Oサンプリングの営業推進と商品開発両面で協業すると発表した。

 エムプロモでは、親会社である株式会社マクロミルのマーケティングリサーチのクライアントを中心に、ターゲット層に対してプロモーションやサンプリングなどの企画提案を実施している。特に多品種で商品サイクルが短い飲料・食品・消費財領域では、ライフタイムバリューに優れたターゲット層に対してサンプリングによるトライアル機会提供と効果測定を実施しており、小売チェーンへの販売支援施策としてO to Oサンプリングの提案実施を行なう機会が増えているという。

 このような背景から、エムプロモは店頭購買モニタサービスの「ファンくる」を運営するROIと協業を開始した。同サービスを利用することにより、コンビニエンスストアやスーパーマーケット、ドラッグストアなどで販売中の商品をサンプリングできる。今後は両社の強みを活かし、商品告知から小売店舗誘導・購入後追跡アンケートなど、プロモーションからリサーチまで一気通貫のサポートを行なっていくという。また、クライアントの要望や今までの実績で得た知見を活かし、両社で営業推進の強化と、より精度の高いターゲティングを可能にするための商品開発を行なうと述べている。



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