GMOインターネット、グローバル・ブランドを“Z.com”に決定

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


GMOインターネット、グローバル・ブランドを“Z.com”に決定


掲載日:2014/11/26


News

 GMOインターネット株式会社は、今後のグローバル展開を見据え、GMOインターネットグループの理念・経営方針を海外の顧客へシンプルかつ明快に伝えるべく、海外戦略の統一ブランド(グローバル・ブランド)を“Z.com”に決定したと発表した。

 GMOインターネットグループでは、“インターネットを豊かに楽しくし、新たなインターネットの文化・産業とお客様の“笑顔”“感動”を創造し、社会と人々に貢献する”ことを企業理念とし、そのための経営方針として“ナンバーワンのサービスを提供する”と定めているという。そして、日本国内では“GMO”という統一ブランドのもとでの情報発信により、同社グループブランドの確立・浸透に取り組んでいると述べている。

 一方、グループのグローバル展開が加速しつつある中で、世界中の人々に提供する価値をシンプルかつ明快に伝えるグローバル・ブランドが必要であると考えたとしている。こうした背景から同社では、新ドメインを除く一般ドメイン(gTLD)の中で、ローマ字で登録されたドメイン名として世界で6個しか存在せず、短くて覚えやすいドメイン名の1つである“Z.com”が、グループの理念・経営方針を海外の顧客へ向けて、シンプルかつ明快に伝えるのに最適と考え、グローバル・ブランドとして採用を決定したと述べている。

 同社グループでは、現在ヨーロッパやアジアを中心とした海外16個所に拠点を持ち、事業を展開していると述べている。海外拠点・ドメイン・ホスティング・FXなど、海外向けサービスは、順次グローバル・ブランド“Z.com”へとブランドを統合していくと伝えている。



関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

「未来のお客さま」を見つけ、育てる「フルファネルマーケティング」のすすめ 【AdRoll】 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 【AdRoll】 標的型攻撃対策で注目のデジタルフォレンジック、効果を最大化する先進技術とは 【富士通株式会社】 CAPEXだけでなくOPEXも削減、DB運用を意識したプライベートクラウド構築アプローチ 【日本オラクル株式会社】 もうデータベースアップグレードは怖くない 簡単、省コストにテストする方法とは 【日本オラクル株式会社】
CRM CRM その他ネットワークセキュリティ関連 統合運用管理 パフォーマンス診断
展示会などでリードを収集してナーチャリングし、営業案件へ育てていく。そんなB2Bマーケティングが、最近頭打ちになっているという。打開策はどこにあるのか。 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 標的型攻撃対策で注目のデジタルフォレンジック、効果を最大化する先進技術とは CAPEXだけでなくOPEXも削減、DB運用を意識したプライベートクラウド構築アプローチ もうデータベースアップグレードは怖くない 簡単、省コストにテストする方法とは
このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20058985



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ