オズシステム、優良顧客をRFM分析で見つけ出す製品の新版を発表

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オズシステム、優良顧客をRFM分析で見つけ出す製品の新版を発表


掲載日:2014/11/20


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 有限会社オズシステムは、優良顧客をRFM(最新購買日/累計購買回数/累計購買金額)分析で見つけ出すWindowsソフトウェア「RFM分析いいお客様Pro」を「V2.6」にバージョンアップした。

 「RFM分析いいお客様Pro」では、顧客管理(顧客分析)の一端として、RFM分析/デシル分析などを行ない、視覚的なExcelシートを自動作成できる。RFM値範囲を最大256通り自動増減することで適切なRFM値範囲を見つけられるほか、自動で5段階のグループ分けを行なえ、適切なグループ分けを見つけられる。RFMそれぞれに対するデシル分析/2次元クロス分析/3次元RFM分析に対応している。

 今回のバージョンでは、購買データのある顧客のみで分析を行なうオプションが追加された。RFM分析では、購買のあった顧客のみを顧客一覧に出力できる。デシル分析では、購買のあった顧客に対してのみ金額を10等分して分析できる。また、シート情報/フィールド情報設定でキャッシュ機能が導入され、データ内容に変更がない場合の処理が高速化された。


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