採用:楽天、kenshooの検索連動型広告自動管理ツールを採用

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採用:楽天、kenshooの検索連動型広告自動管理ツールを採用


掲載日:2014/11/18


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 Kenshoo Japan株式会社は、楽天株式会社が運営する旅行総合サイト“楽天トラベル”に検索連動型広告(SEM)の自動管理ツール「Kenshoo Search」が採用されたことを発表した。

 「Kenshoo Search」は、Yahoo! Japan・Google・Bingなどで展開する検索連動型広告キャンペーンを管理・自動化・最適化するためのソリューション。

 “楽天トラベル”では、これまで広告キャンペーンを手動で管理しており、データの分析/キーワードの入稿・修正にかかる時間/オペレーションのコスト面で課題を抱えていたという。

 同ソリューションの採用に当たっては、以前使用していたツールと比較して、労働集約的なプロセスの自動化による時間短縮及び運用コストの削減という同社が抱えていた課題を解決するソリューションであることが導入の決め手となったと伝えている。同時に、迅速で確度の優れた分析レポーティング・柔軟なユーザインターフェース・優れたデータの整合性をもたらす機能性とケイパビリティも評価したと述べている。


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