Intimate Mergerなど、DMP活用のオムニチャネルCRMサービス開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


Intimate Mergerなど、DMP活用のオムニチャネルCRMサービス開始


掲載日:2014/11/18


News

 株式会社Intimate Mergerと凸版印刷株式会社は、DMPを活用したマーケティングサービスを開発し、その第1弾として、Intimate Mergerが保有するWeb検索ログなど3億5000万件のオーディエンスデータと機械学習技術などを用いた「アドテクノロジー」を、凸版印刷の「CRMソリューション」に連携させることで、高い精度で見込み客発掘を支援するCRMサービスの提供を開始した。

 今回提供されるサービスでは、得意先が保有する自社顧客情報にオーディエンスデータを組み合わせることで、顧客が商品やサービスを購入する見込みを類推する。顧客を『ニーズが顕在化しているグループ』『ニーズが生まれる確率が高いグループ』『見込みの低いグループ』などにセグメントし、そのグループごとに適切なセールスチャネルを統合的に組み合わせてアプローチする。これにより、購入決定率の向上と、顧客とのコミュニケーションの効率化を図れる。

 セールスチャネルとしては、メール/Web広告などのデジタルチャネルから、DMやアウトバウンドなどのダイレクトチャネル、更には営業員の訪問まで様々なチャネルを統合して管理できる。各チャネルでのセールス手法の効率化や強化を提案し、オムニチャネル化を支援する。

 凸版印刷が受託する得意先の顧客情報は、同社のセキュリティに優れたデータセンターで管理され、オーディエンスデータも利用許諾を得たものだけを活用し、セキュリティに配慮されている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

4社の事例で分かる「B2Cデジタル変革」 【日本マイクロソフト】 マイクロソフトが自ら実践、「デジタル変革」の全体像とは 【日本マイクロソフト】 統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 Microsoft Dynamics 365 【日立ソリューションズ】
CRM CRM CRM CRM CRM
社員にパワーを与えられなければ意味がない!マイクロソフトのデジタル変革 マイクロソフトが自ら実践、「デジタル変革」の全体像とは 「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。
知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるマイクロソフトのビジネスアプリケーション。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20058844


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ