Intimate Mergerなど、DMP活用のオムニチャネルCRMサービス開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


Intimate Mergerなど、DMP活用のオムニチャネルCRMサービス開始


掲載日:2014/11/18


News

 株式会社Intimate Mergerと凸版印刷株式会社は、DMPを活用したマーケティングサービスを開発し、その第1弾として、Intimate Mergerが保有するWeb検索ログなど3億5000万件のオーディエンスデータと機械学習技術などを用いた「アドテクノロジー」を、凸版印刷の「CRMソリューション」に連携させることで、高い精度で見込み客発掘を支援するCRMサービスの提供を開始した。

 今回提供されるサービスでは、得意先が保有する自社顧客情報にオーディエンスデータを組み合わせることで、顧客が商品やサービスを購入する見込みを類推する。顧客を『ニーズが顕在化しているグループ』『ニーズが生まれる確率が高いグループ』『見込みの低いグループ』などにセグメントし、そのグループごとに適切なセールスチャネルを統合的に組み合わせてアプローチする。これにより、購入決定率の向上と、顧客とのコミュニケーションの効率化を図れる。

 セールスチャネルとしては、メール/Web広告などのデジタルチャネルから、DMやアウトバウンドなどのダイレクトチャネル、更には営業員の訪問まで様々なチャネルを統合して管理できる。各チャネルでのセールス手法の効率化や強化を提案し、オムニチャネル化を支援する。

 凸版印刷が受託する得意先の顧客情報は、同社のセキュリティに優れたデータセンターで管理され、オーディエンスデータも利用許諾を得たものだけを活用し、セキュリティに配慮されている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 Microsoft Dynamics 365 【日立ソリューションズ】 データ活用時代に生き残るための、新たなデータ分析基盤戦略とは 【システムサポート+他】 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 【SAS Institute Japan】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 データ分析に注目していても、その基盤を整えるためのコストや手間が障壁となっている企業は多い。しかし手の届くDWHがあれば、データ活用時代に競争力を増せるはずだ。 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20058844


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ