モバイルアイアン、EMM市場で国内シェアNo.1を獲得

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モバイルアイアン、EMM市場で国内シェアNo.1を獲得


掲載日:2014/11/14


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 モバイルアイアン・ジャパン(モバイルアイアン)は、株式会社アイ・ティ・ アール(ITR)が発行したレポート“エンタープライズ・モバイル管理/スマートアプリ開発市場2014”のエンタープライズ・モバイル管理(EMM)パッケージ市場分野で、2012年/2013/2014年売上予測と3年連続でベンダ別売上金額シェア第1位にランクされたと発表した。

 モバイルアイアンは企業向けモバイル管理ソリューションを提供するMobileIron,Inc.の日本法人。ITRのレポートによると、同社製品の2013年度の売上金額は4億2000万円で、前年度の3倍近い伸びを示した。2014年度も好調を維持しており、引き続き同50.0%増の伸びが見込まれるという。

 これまでのITRの調査によると、EMMパッケージ市場におけるモバイルアイアンの国内シェアは、2012年度が19.6%、2013年は38.6%、2014年度予測では42.0%と毎年国内シェアNo.1を維持するとともに市場シェアも伸ばしているという。パッケージによる大規模導入は引き続き増加する傾向にあることから、2014年度も同43.4%増と引き続き伸張が予想されると伝えている。



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