NTT-AT、ビジュアル併用でCS向上を支援するスマホ向けIVRを発売

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NTT-AT、ビジュアル併用でCS向上を支援するスマホ向けIVRを発売


掲載日:2014/11/13


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 NTTアドバンステクノロジ株式会社(NTT-AT)は、韓国NEXUS COMMUNITY Inc.のスマートフォン向けビジュアル型IVR(音声自動応答サービス)「WISEPORTAL Mobile」を発売した。

 「WISEPORTAL Mobile」は、音声自動応答やオペレーターとの会話に加え、視覚的なコミュニケーションを併用し、言葉だけでは伝わりにくい内容を的確かつスムーズに伝えられるよう支援することで、顧客満足度(CS)の向上と対応時間の短縮を図れる。

 音声ガイダンス中に、メニュー一覧をスマートフォンに表示し、顧客はアナウンスを最後まで聞くことなく、メニュー選択できる。オペレーターは、スマートフォンのGPS(Global Positioning System)機能で顧客の現在地を特定したり、顧客のスマートフォンにビジュアル情報を表示できるほか、顧客のスマートフォンのカメラを起動できる。顧客は撮影した画像をオペレーターへ送信できる。また、『内容確認ボタン』を表示でき、顧客に押してもらうことで、契約内容の確認時などのミスコミュニケーション回避に利用できる。そのほか、顧客の待機中に新商品やキャンペーンなどの案内動画をスマートフォンに表示できる。

 PBXを含めた既存のコンタクトセンタ設備にアドオンできる。顧客はスマートフォンへ専用アプリをインストールすることで利用できる。Android端末とiPhoneに対応している。専用アプリはサービスごとにカスタマイズできる。


出荷日・発売日 2014年11月13日 発売
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