OKWave、FAQ/問い合わせ管理の新版でSSOやセキュリティを強化

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


OKWave、FAQ/問い合わせ管理の新版でSSOやセキュリティを強化


掲載日:2014/11/13


News

 株式会社オウケイウェイヴ(OKWave)は、FAQ(よくある質問とその回答)/問い合わせ管理システム「OKBiz for FAQ/for Helpdesk Support」の新版「Ver.7.9」を発売した。

 「OKBiz for FAQ/for Helpdesk Support」は、FAQを活用して、顧客などからの問い合わせ対応業務の平準化と効率化を図り、サポートコストの削減や、CS(顧客満足度)の向上、売上の促進を支援する。HTMLの知識がない担当者でもFAQサイトの作成や更新作業をWebブラウザ上から簡単に行なえる。

 今回の新版では、シングルサインオン(SSO)機能が拡張され、新規の導入企業のほか、「Ver.6」シリーズからの移行企業に対しても、認証パラメーターなどの変更作業を削減し、認証連携を実現できるよう支援する。

 新版で提供されるSSOでは、導入企業の会員サイトへのログインと同時に、会員向けに構築された非公開型のFAQや問い合わせフォームのページへのログインを、利用者が個別に行なうことなくアクセスできる。これにより、企業がB to CやB to Bの会員サイトを提供している場合に、非公開のFAQサイトを会員向けに提供したいというニーズにもスムーズに応えられる。また、ヘルプデスク機能では、問い合わせ対応業務時の操作画面での操作性の改善が図られた。

 更に、ウイルス対策を施したセキュリティ強化専用版の「セキュアパックオプション」の提供も開始された。同オプションでは、問い合わせなどを受け付けた登録アドレスからのメールを「OKBiz for FAQ/for Helpdesk Support」に取り込む際のスパムメールフィルタと、問い合わせの際の添付ファイルへのウイルスチェックがパッケージ化されている。


出荷日・発売日 2014年11月12日 発売
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「FAQシステム」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「FAQシステム」関連情報をランダムに表示しています。

「FAQシステム」関連の製品

OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support 【オウケイウェイヴ】 クラウド型FAQソリューション アルファスコープ 【プラスアルファ・コンサルティング 】
FAQシステム FAQシステム
FAQの作成・公開・評価から、コンタクトセンタにおける問い合わせ管理業務までをワンストップで提供。顧客対応業務の効率化と顧客満足度の向上を同時に実現する。 顧客サポートに必要なナレッジ(FAQ・トラブルシューティング・ドキュメント)を一元管理するクラウド型のナレッジソリューション。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20058764


IT・IT製品TOP > WEB構築 > FAQシステム > FAQシステムのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ