DNPとDMC、営業支援コンテンツを配信するクラウドサービスを強化

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DNPとDMC、営業支援コンテンツを配信するクラウドサービスを強化


掲載日:2014/11/11


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 大日本印刷株式会社(DNP)と株式会社DNPメディアクリエイト(DMC)は、タブレット/スマートフォン/PCに営業支援用コンテンツを配信できるクラウドサービス「TapStyle Cloud」をバージョンアップし、サービスを開始した。価格は、初期費が3万円、月額利用費が3万円から。

 「TapStyle Cloud」では、店舗での接客や客先での商談などに使うタブレットなどにカタログ/提案書/アンケートなどのコンテンツを配信してセールス効果の向上を支援する。今回のバージョンアップでは、セキュリティ/運用管理/ログ機能が強化され、電子POP/情報共有/多言語対応などの機能が追加された。

 アクセス端末の制限や、コンテンツの暗号化、利用者の権限分離、利用者ごとのコンテンツ閲覧制限により安全の確保を図れる。また、優れたセキュリティが装備されたDNPのデータセンターを利用する。端末上のコンテンツを最新版に維持する機能が搭載され、コンテンツの配信/更新や、端末にダウンロード済みのコンテンツの削除を自動で行なえることで、運用管理業務の負荷軽減を図れる。

 コンテンツのダウンロード数や閲覧数に加え、ボタン操作や画面遷移などの詳細なログを取得し、利用状況をグラフなどで可視化できる。商談結果(契約/保留/失注など)とログを照合/分析して商談フローの改善を図るなど、契約率の向上を支援する。

 また、店舗の売り場などで、生活者自身に端末を操作してもらい、複雑な商品選定や機能説明を支援する“電子POP機能”や、店舗や客先でタブレットなどで撮影した写真や動画などをアップロードし情報共有できる機能が追加された。多言語に対応し、各国語に対応したコンテンツを開発できるほか、アプリケーションソフトウェアの表示言語を日本語/英語から選択できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 初期費:3万円、月額利用費:3万円〜

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