提携:ソフトバンクテレコム、リッチレリバンスと提携

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:ソフトバンクテレコム、リッチレリバンスと提携


掲載日:2014/11/11


News

 ソフトバンクテレコム株式会社は、米RichRelevance(リッチレリバンス)と提携し、同社のオムニチャネル・パーソナライゼーション・ソリューションの日本市場での販売を共同で行なうことで合意したと発表した。

 リッチレリバンスでは、独自のビッグデータ分析技術と、機械学習型の予測アルゴリズム、及び可用性に優れたクラウド型のインフラ基盤を活用し、Web・モバイル・実店舗など複数のチャネルでの販売活動などでユーザとの接点が生じるタイミングごとに、個々のユーザにとって価値があると思われるコンテンツ(商品や情報)を提示するパーソナライゼーションソリューションを提供している。

 オムニチャネル・パーソナライゼーション・ソリューションとは、ECサイトを中心に様々な販売チャネルにおいて収集されるユーザに関する膨大なデータと、商品・サービスの属性情報を基に、個々のユーザに合わせた適切なコミュニケーション方法で、パーソナライズされた情報をリアルタイムで届けるサービスのこと。

 同ソリューションではユーザにとって関心や興味がある情報を提供するため、売り上げ増加という直接的な効果のほかに、サイトや商品のファンの増加や、オムニチャネル全体でのリピート率の向上を図れる。また、商品構成/仕入・在庫計画/重点販売商品などのマーチャンダイジング戦略を必要に応じて組み入れていくことができるため、自動化されたリアルタイム・パーソナライゼーションとマーケティング戦略とのバランスを取ることができるという。更に同ソリューションは、既存のシステム改修が不要なので、ECサイト運営者に負荷をかけることなく簡単に導入できる。

 一方、ECサイトを利用するユーザは、興味のないレコメンドコンテンツ表示に煩わされずに、消費行動の過程で接する様々な情報で常に自分の好みが反映された商品やサービスの情報を受け取ることが可能になると述べている。

 今回の提携を通じてソフトバンクテレコムは、インターネットやモバイルを活用した事業の成長を図りたいと考えており、アパレル・家電・化粧品・日用品・オフィス用品などの総合小売業をはじめとする様々な流通・サービス業のユーザ企業に対して、リッチレリバンスと共同でマーケティング活動及び営業活動を展開し、ユーザ企業の収益増を支援していきたいと伝えている。



関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

企業が陥るSAP基盤運用の落とし穴、見えてきた最適な解決策とは 【NTTコミュニケーションズ】 単なるセキュリティ監視ではない MSSを選ぶための10のポイント 【SecureWorks Japan】 良い人材を採るチャンスを増やす、求人管理システムで採用を強化 【Donuts】 勤怠・シフトを一元管理、多機能ツールでコストを一気に削減 【Donuts】 ファイルの暗号化と閲覧停止 秘文 Data Protection 【日立ソリューションズ】
運用系業務アウトソーシング セキュリティ診断 人事管理システム 勤怠管理システム 暗号化
企業が陥る“SAP基盤運用の落とし穴”、見えてきた最適な解決策とは 単なるセキュリティ監視ではない――「MSS」を選ぶための10のポイント 「良い人材を採る」チャンスを増やす、求人管理システムで採用活動を強化 勤怠・シフトを一元管理、多機能ツールでコストの無駄を一気に削減 ファイルの暗号化と社外に渡した後でも閲覧停止にできる機能で、情報の不正利用や拡散を防止。
流出の予兆を自動的に検知する機能やファイルの編集禁止機能も搭載。
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20058717



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ