RSUPPORT、スマートデバイスにも対応した遠隔サポートツール発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


RSUPPORT、スマートデバイスにも対応した遠隔サポートツール発売


掲載日:2014/11/11


News

 RSUPPORT株式会社は、従来からのWindowsとMacに加え、AndroidやiPhone/iPadなどスマートデバイスユーザの様々なニーズまでサポートする遠隔サポートツール「RemoteCall6.0」を発売した。

 「RemoteCall6.0」では、スマートデバイスを通じて遠隔サポート(相談)できるビジュアルサポート機能が追加されたことで、顧客サポートの範囲が拡大されている。PC/モバイル/現場サポートなどの様々な機能とプラットホームサポートを備えながら、ユーザインターフェースは1つに統合され、すべての操作を簡単/直感的に行なえる。また、顧客端末側との接続プロセスが改善されたことで、「RemoteCall5.0」に比べ接続時間が50%短縮され、利用者が体感する待ち時間が低減されている。

 Windows/Mac/Android/iOSなどの汎用的なOSに加え、SONY製のXperiaシリーズ、LG電子製のOptimus Gシリーズ、Huawei製のAndroid端末、サムスン製のGALAXYシリーズ、iPhone/iPad/iPod touchなどのスマートデバイスにも対応している。

 価格は、クラウド型の「RemoteCall」「RemoteCall MobilePack」「RemoteCall MobilePack for iOS」「RemoteCall VisualPack」、それぞれの年間利用料が1ID 21万8000円(初期設定料別途)。オンプレミス型が個別相談。


出荷日・発売日 2014年11月11日 発売
価格 −−−

関連キーワード

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「サービスデスク」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「サービスデスク」関連情報をランダムに表示しています。

「サービスデスク」関連の製品

“ITIL”準拠の近道、3要素で見直すITサービス管理業務 【クレオネットワークス】 イオングループ、西武グループに学ぶITサービス管理のトレンド 【クレオネットワークス】 IT投資の70%を占める運用コスト、なかなか減らせない原因は? 【クレオネットワークス】 ITIL準拠のITサービス管理基盤「SmartStageサービスデスク」 【クレオネットワークス】 Senju Service Manager 【野村総合研究所】
サービスデスク サービスデスク サービスデスク サービスデスク サービスデスク
“ITIL”準拠の近道、3要素で見直すITサービス管理業務 イオングループ、西武グループに学ぶITサービス管理のトレンド IT投資の70%を占める運用コスト、なかなか減らせない原因は? 過去、ITIL準拠のワークフロー導入に多くの人が失敗した原因は? 「ITILは自社の業務プロセスとマッチしていなかった」ということなら、今こそ再検討のタイミング! ITILやISO20000(ITSMS)で求められる運用プロセスを実現。業務負荷を軽減しつつITサービスの品質を向上させ、システム利用者からの多様な情報へ迅速かつ的確に対応できる。

「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20058711


IT・IT製品TOP > 運用管理 > サービスデスク > サービスデスクのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ