ユーザーローカル、分析機能搭載のECモール価格調査ツールを提供

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ユーザーローカル、分析機能搭載のECモール価格調査ツールを提供


掲載日:2014/11/10


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 株式会社ユーザーローカルは、EC(E-Commerce)事業者向けに、Amazonや楽天市場など大手ECモールに出品されている商品の価格調査を自動化する「ユーザーローカル価格調査ツール」の提供を開始する。ツール利用料は無料。

 「ユーザーローカル価格調査ツール」では、“価格調査機能”が装備され、指定した商品がどのサイトのどのショップでいくらで販売されているかを調査でき、各ショッピングモールごとの最安価格の推移をグラフ表示するなど、価格帯を視覚的に表示させられる。

 商品の最安値のほか、各ショッピングモールの各店舗での価格、送料の有無、購入による付与ポイント、在庫状況などを調査できる。JANコードまたはEANコードを持つ70万商品を調査対象として設定でき、1アカウントあたり3000商品まで調査できる。
 
 また、“製品マーケティング分析機能”が装備されていて、各商品がよく閲覧されている時間帯や、一緒に閲覧されている商品、見ている人の属性(地域/年齢/性別など)を分析できる。

 そのほか、店舗サイト内で、誰が/いつ/何を見て購入したのかを確認したり、商品を購入しなかった訪問者の行動や離脱した理由を分析できる“アクセス解析機能”も搭載され、各商品ページごとにPV/UU/滞在時間/離脱率などを調査できる。訪問者ごとに、サイト内での商品閲覧行動や導線も確認できる。

 ツール提供開始時点では4つの大手ECモール(楽天市場/Amazon/Yahoo!ショッピング/価格.com)に対応し、将来的にはネットスーパーの価格調査にも対応する予定。


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