TSOL、顧客対応業務サポートの強化などを図れるCRMを発売

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TSOL、顧客対応業務サポートの強化などを図れるCRMを発売


掲載日:2014/11/07


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 東芝ソリューション株式会社(TSOL)は、顧客対応業務サポートの強化や、顧客経験価値(CX:Customer EXperience)の向上を図れるCRMソリューション「T-SQUARE x」を発売した。

 「T-SQUARE x」では、受付/活動/実績/顧客の管理など、顧客対応に必要な業務機能に加え、音声認識やワークフロー、データ集計などの共通アプリケーション機能が“機能ユニット”として提供されるため、必要なユニットを組み合わせて自社にフィットしたCRMを構築でき、期間や投資に応じた段階的な拡張もできる。また、様々な業務種別やユーザ役割に応じて画面構成を動的に変更できる“マルチファクターUI制御”により、対応業務の拡張や異なる業務の統合/集約化を1つのシステムで容易に行なえる。

 音声認識機能が提供され、音声データを自動的にテキスト化することで入力負荷の軽減を図れるほか、リスクへの迅速な対応や漏れのないVOCの収集など、音声データを有効活用できる環境を構築できる。また、HTML5準拠や業界標準のUIライブラリなど、企業のIT部門や開発パートナーとの親和性に優れた技術が採用され、利用者へはユーザフレンドリーな操作性や優れた情報参照性を提供できる。業務プロセスの一貫性と継続性を高めた画面レイアウトや、一元管理とモジュール化とを両立させるためのデータモデルも提供される。

 様々な顧客接点の情報を統合/一元化することで、顧客1人ひとり、1社1社に向き合った、適切で適時な対応をアクティブに行なえる仕組みが提供される。顧客の商品購入前後の体験/行動や、利用商品からの発信情報などを、Web/ソーシャルメディア/センサデータ(M2M)などとの連携により収集/分析することで、顧客も気づいていない一歩先のサービス提供を行なうための基盤を整備できる。


出荷日・発売日 発売済
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