NTT東日本、飲食業/小売業など向けO2Oクラウドサービスを提供

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NTT東日本、飲食業/小売業など向けO2Oクラウドサービスを提供


掲載日:2014/11/06


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 東日本電信電話株式会社(NTT東日本)は、飲食業/小売業など向けに、無線LANを活用し、店舗などへの誘客や、店舗間の周遊、来店後の購買を促進できる、アプリケーションサービス「O2Oクラウドサービス」の提供を開始した。

 「O2Oクラウドサービス」を事業者のスマートフォン/タブレット端末向けアプリケーションと連携させることで、顧客は特定の無線LANアクセスポイントへの自動接続が可能になる。

 事業者は、自社の無線LANアクセスポイント設置店舗で、来店者のスマートフォンやタブレット端末などに店内のおすすめ商品情報を表示させたり、退店時に次回来店時に使えるクーポンやポイントを表示させたりできる。また、タイミングや場所、属性情報を踏まえたメッセージを表示でき、“今だけ/ここだけ/あなただけ”のワン・トゥ・ワン・マーケティングを行なえる。

 これらにより、来店者の購買率の向上やリピータの獲得、顧客のロイヤルティ向上を図れる。また、無線LANを用いた精度の高い来店捕捉機能により、蓄積された来店ログと属性情報を基に利用者の行動分析を行ない、マーケティングに活用することもできる。


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